野毛「一品料理 トモ」で名物大根サラダを食べてホッピー飲んできましたw

2017/5/4

赤レンガのビールフェスからトボトボと歩いてやってきました野毛。

結構歩いたなあw

これで野毛にやって来るのは2度目で前回入ったお店「三陽」さんも元気に営業していました。

時間は15:00前(^◇^;)

向かうは「一品料理 トモ」さんです。

お店が2階にあるので見つけにくかったのですが無事に一番乗りで入店することが出来ました。

カウンターに案内されホッピーを頼んでまたまた乾杯です( ^ ^ )/□

年季の入ったカウンターはなかなかいい感じで営業を始めて20年だそうです。

店内の壁には名刺が多数貼られていてテレビに雑誌にと取材がよく来るそうで明日もテレビが来るとのこと。

ビールフェスでポテトやらフランクやらを食べてきたのでこちらでは軽めに注文です。

チーズ餃子と名物の大根サラダを頼んでみました。

カウンター周りが雑多としていて、これは開店直後だからかなと思っていたのですが、どうやらこれが通常のスタイルのようですねw

最初にチーズ餃子がやってきて餃子2個の周りにタップリのチーズ、ホクホクで美味しかったですね。

そしてやってきた大根サラダ、大根がどこにもありませんw

エビにフライに野菜にと盛りだくさんのサラダなんですね。

三崎から取り寄せているボタンエビはタマゴ付きで最初にタマゴから食べるように教えてもらいました。

プリプリで美味しかったですよ。

常連さんもやってきてお店も賑やかになってきました。

野毛は他の飲屋街と違って若者で賑わっている感じがします。

最後にお好み焼きを頼んだのですが、まあ肉厚というか粉厚というかボリューム満点でした。

さあ飲んだし食べたしそろそろ帰ろう。

にほんブログ村 酒ブログ 大衆酒場へ
にほんブログ村

野毛「一品料理 トモ」で名物大根サラダを食べてホッピー飲んできましたw」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 2017 上半期出会ったB級グルメたち5品 | フード写真撮影|ブンブンカメラ

コメントを残す