うどんでも食べて帰るべって店内に入ったらオリジン弁当でした(^_^;) 17

仕事が終わり家に戻ってきたのが20時過ぎ、お店でうどんでも食べて帰るべってことで店内に入ったらなんとオリジン弁当って(^_^;)

なんだか最近のオリジン弁当はイートインコーナーができたりラーメンを店内で売り出したりとなんだかわかんなくなってきましたw

たしかイートインコーナーがあるオリジン弁当は店名がキッチンオリジンになるんですよね。

こちら上町「キッチンオリジン」の店先のポスターはなんとオールうどんw

まるでうどん屋さんのようです。

店内は改装されていてやはりイートインコーナーができていました。

うどんはこちらで食べるんでしょうね。

さてと娘と自分のお弁当を買って帰ろうっと。
そうそうお弁当は娘には新発売のトマトソースハンバーグステーキ弁当を、自分はプルコギ弁当を買いましたよ。

プルコギ弁当美味しかったですよホカホカだしね。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

路上のパーキングメーター60分¥300(休日、祝日は除く)とあるので試しに休日に一日中お金入れずにクルマ停めてみました

路上にある白線で囲まれた所にクルマを停めて60分¥300で駐車できるパーキングメーター。

大概のパーキングメーターは(日曜、祝日は除く)ってあるんですがどういう意味なんですかね。

休日、祝日は60分¥300の支払いは必要なく停め放題ですよってことなのか、休日、祝日は停めちゃダメよってことなのか。

人に聞くと停め放題の意見が圧倒的に多いので運試しも兼ねて日曜日に一日クルマをパーキングメーター白線内に停めてみました。

昼前から夕方までクルマを停めていたのですが結果はお咎めなしです。

休日は停め放題なんですね(^-^)/

知らなかったです(//∇//)

 

オススメメニューの渡り蟹のつけ麺(温)を梅ヶ丘「ボノボ」で食べる

今日も梅ヶ丘でランチです。

行き先は最初から決めていましてこちら梅ヶ丘「ボノボ」です。

梅ヶ丘で美味しいラーメン店を巡っているのですが、こちらのお店が食べログ評価良かったのでそれならばと。

伺った時間が14:00過ぎていたので店内は落ち着き払っていますw

食券機からこのお店オススメの「渡り蟹のつけ麺(温)」を購入してカウンター席に座ります。

お客さんはポツリポツリとですがやってくるあたり人気店の証ですかね。

つけ麺の出来上がりまで結構と時間がかかりましたかね、待ちくたびれた感が漂う頃にやってきました。

それでは頂きます(^-^)/

麺をつけ汁に投入して口に運びますがこの汁は跳ね注意ですw

紙エプロンとかあってもいいって感じです。

食べると口の中がカニ風味で溢れます。

これだけカニ風味を感じるスープなのでさぞかし渡り蟹を大量に投入してスープ作っているんですかね。

ゴマだかの香ばしい感じもあり美味しいのですが濃厚過ぎてか途中から少し持て余してしまう感じです。

味変するのにもニンニクってわけにはいかないしw

それでも美味しいつけ麺でした。

醤油、豚骨ラーメンもあるので今度はそちらも食べてみよう。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

上野ガード下にある「大統領本店」はJRの耐震工事の為に移転しているんですね。知らなかったw

img_9622

久しぶりに上野「大統領」に飲みに行きたいなあ、なんて思っていたら何とJRの耐震工事の為に移転して営業しているんですね。

それも2月からだとか、知らなかったw

にほんブログ村 酒ブログ 大衆酒場へ
にほんブログ村