三軒茶屋「海街丼」の海宝丼は3回味変します

三軒茶屋キャロットタワーの1Fの裏手って感じの所に小ぢんまりとお店を構えている「海街丼」でランチをしてきました。

お店の入り口脇にこれまた小ぢんまりとした食券機がありそこで食券を購入して入店となります。

海宝丼【並】¥980を購入して店内に入るとこれまた小ぢんまりとした店内で(^◇^;)

カウンター席のみのお店で下町の酒場のカウンター席よりももしかしたら狭いかもしれませんw

肩を細めて座っているとやってきました海宝丼。

最初は白飯で食べて途中から酢のジュレをかけて酢飯に味変して食べ最後に茶漬けにしてもらって食べます。

この時にご飯を増量してくれるサービスもあるので有難いですね。

この最後の味変の茶漬けの出汁が旨いのなんのって。

最初から茶漬けにしてもいいぐらいな感じです。

そうそう、魚介ももちろん美味しかったですよ。

ご馳走様でした(^-^)/

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

エースコック「一度は食べたい名店の味 伊吹監修の一杯 行列必至の中華そば」はやはり煮干しのエスプレッソでしたw

コンビニのカップ麺の棚に数日前から置かれていたカップ麺

なくなる前には買って食べておかないとなとか思っていたカップ麺

実際に店に行って食べたことがあり、あまりの煮干しっぷりに腰を抜かしそうになったラーメン店のカップ麺。

志村坂上「中華そば 伊吹」の中華そばがエースコックからカップ麺となってやってきましたw

今日買ってきて食べてみましたがやはりというか当然というかニボニボでした。

スープの色はお店と同じ緑色系のドロドロスープ(^◇^;)

よく再現していると思います。

煮干しが苦手な人にはオススメしません。

ちなみに自分も煮干しは苦手です(^◇^;)

久しぶりにインパクトあるカップ麺でした。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村