とろろ昆布を使ってヘルシー料理を作っています

とろろ昆布には豊富なミネラルが含まれているそうで大変ヘルシーな食材だそうです。

高血圧など生活習慣病にも効果があるらしいので高血圧の自分もさっそくとろろ昆布の料理を作って食べてみました。

う〜〜ん

まぃぅ―( ´)艸(` )―♪  ってわけにはいきませんがなんだか健康になった気がしますw

江戸川橋「日高屋」で毎度毎度のお疲れホッピー(^-^)/ 10

2017/5/7

GW最後の休日の日曜日、ブライダルスナップ撮影を無事に終えてこれから一人お疲れ様会を開催します。

腹ペコだし喉カラカラだしで迷わず江戸川橋「日高屋」へw

近所には同じ中華料理屋の「広東料理 らくらく」もあるのですが日高屋と比べると少しばかり高いんですよね(//∇//)

それはさておき入店してラーメン、餃子にホッピーセットを注文しました。

まずは先にやってきたホッピーで喉を潤してホッと一息です。

ラーメンに餃子もやってきてお腹も落ち着いてきました。

ホッピー中を三回お代わりして満足満足です。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

江戸川橋 松屋「豚バラ生姜焼定食」を食べてさあ仕事だべ

2017/5/7

GW最終日となる日にブライダルスナップ撮影の仕事です。

いつもは「天かめ」の立ち食いそばをジュルジュルっとやるのですがこの日はお休み。

ならばと一年半ぶりに松屋にて「豚バラ生姜焼定食」を食べてきました。

こちらのお店では以前にそれは見事な目玉焼きを提供されて以来、足が遠のいていたのですがま、いっかということで久しぶりの訪問ですw

松屋の定食はお野菜たっぷりなのがいいですよね。

最近野菜を食べていないので助かります。

豚バラはなんだかバラ肉じゃないべって感じの脂の少ないお肉でした。

味付けは少し濃いめでしたが美味しい生姜焼きでした。

ご馳走様でした(^-^)/

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村