GW 美味しいイチボでBBQやってきました(^-^)/ 3

2017/5/4

去年は仕事で行けなかった毎年恒例GW BBQ大会を友人宅の庭でやってきました。

当日は天気もよく風もなくまさに絶好のBBQ日和w

セッティングを終えてまずはビールで乾杯です( ^ ^ )/□

フランクにベーコンに鶏などを焼きながらいよいよメインのイチボ肉を焼き始めます。

歳なのでそんなに食べられなくなってきたのでイチボが出てくるまでは控え目にフランクなどを食べていました(^◇^;)

それにしても晴天のBBQのビールは旨いっすね〜

キッチンからカットされたイチボがやってきました。

持ち上げてみると重いですw

それではイチボの塊を焼き始めますか(^-^)/

焼き目をつけてホイルで包んでローストビーフ風にするのが目指すところです。

焼き上がったイチボをカットしてみると…

大成功!旨そうに出来ました(^-^)/

食べてみると柔らかくてジューシーで脂がそんなにないので食べやすくて旨い!

他にも焼きたてパンやら魚介を焼いて大満足のBBQとなりました。

いやあ旨かった〜(^-^)/

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

世田谷「百麺」でいつもの細麺4点盛りと唐辛子餃子に生をやってきましたw 23

またまたやってきました空腹がw

ラーメン食べたいな〜

そうだ!

世田谷「百麺」へ行こう!

てな訳で「百麺」でいつもの細麺4点盛りを食べてきました。

今回はなんだか気分で餃子と生も頼んでみました。

餃子は「選べる餃子3種類!」から唐辛子餃子を選んでいつものように長〜〜いカウンター席の真ん中あたりに座ります。

ほどなくして生がやってきて一人乾杯をしていると唐辛子餃子がやってきました。

どのくらいの辛さなのか怖さ半分期待半分で食べてみます。

。。。

いたって普通の餃子のようなw

赤唐辛子感は感じられなかったように思います。

ラーメンはいつものように安定の旨さ、ここのラフティ大好きなんですよねw

今日も満足、満足(^-^)/

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村