上野「シャー・トムヤムクン・ポーチャナー」で美味しいタイ料理に舌鼓

上野「やきとり 文楽」を後にしてもう一軒ということで

上野「シャー・トムヤムクン・ポーチャナー」でタイ料理を食べてきました。

お店は丸井の向かいのビルの4階にありエレベーターでGOです。

休日の夕方5時少し前だったと思いますが先客が2組

さすがは評判のタイ料理屋さんだけありますねw

二軒目と言いながら正確には不忍池の出店で焼きそばにビールをやってきたから三軒目ですかね。

もう若くないのでそんないお腹に入りません。

それなのにヤムウンセンにラープガイにガパオライスなどを頼んでみました。

お酒は炭酸の入った日本酒の澪(みお)で乾杯です。

最初にヤムウンセンが運ばれてきました。

ただの春雨サラダですがタイ料理のシェフにかかると美味しくなりますよね。

ピリ辛加減がちょうど良くて美味しかったです。


そしてラープガイにガパオライスがやってきました。

もうこの時点でお腹はパンパンだったのですが^^;

ボクの担当はガパオライス

家でガパオライスを作ってもこういう味にならないとこがタイ料理の難しいところw

ナンプラーにオイスターソースにあと何を入れればこういう美味しいのが出来るのかな。

ラープガイも一口食べてみましたがピリ辛で美味しかったです。

御馳走様でした。

 

 

上野「シャー・トムヤムクン・ポーチャナー」で美味しいタイ料理に舌鼓」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 居酒屋|飲み屋|酒場|ガイド(門前仲町、京成立石、赤羽、中野)上野追加しました | フード写真撮影|ブンブンカメラ

コメントを残す